遊戯王デッキ紹介3

皆さんお久しぶりです!


f:id:TokikazeNoFate:20170928161538j:image

 

 

とっきーです!

なんだかんだ更新がまちまちで申し訳ない。

 

今回はデッキの紹介しますね!

 

 

  •  純コズモ

完全に綺麗なコズモとなっております!

パーツが安かったんですよ。

また、米版混合になってますので、苦手な方はブラウザバックで

 

 

  • モンスター


f:id:TokikazeNoFate:20170928162328j:image

 

ドロッセル、フォルミート、エクリプサー、ランド・ウォーカーを1採用で、

ダークローズ、エルファイバー、シーミウズ、ダーク・プラネット2採用、

フェルブラン、シミター、スリップライダーが各種3となっております。

わかりやすいフェルブラン型ですね。

エルファイバーは3にしたいのですが、2しかありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

フェルブランとシミターでアドを確保できればわりと戦えます。

 ランド・ウォーカーは破壊身代わりをエメラルドポリスに押し付けたり、自分破壊して貰ってリクルートしたりとか中々器用な動きをできます。

 

 

  • 魔法


f:id:TokikazeNoFate:20170928162917j:image

ワンフォー、羽根箒、緊テレの制限組

ブラックホール、烈旋2。

エメラルポリス、闇の誘惑3。

 

烈旋について。

エルファイバー、スリップライダーのリリース確保に破壊耐性等をかいくぐれるので強いです。

ブラックホールも説明不要ですね。

闇の誘惑も相性がいいので脳死3で。

回り方と安定性を考えた結果こうなりました!

 


f:id:TokikazeNoFate:20170928163438j:image

 

枚数が全体的に少ないです。

エナジアーツ、宣告、戦線復帰を各1。

リビデ3。

戦線復帰1とブラックホール2をエナジアーツ1と竜魂の幻泉2に変えた方がいい様な気がしないでもないです。

フリチェ破壊やらに変わるのはやはり強いですね。

 

中々楽しいデッキです。

 

 

  • 最後に

手札誘発とかをガン積みしたら大会にも出られるようになりますので、拡張性が高く、中々楽しいデッキです。

エクストラに、関してはリヴァイエールやノヴァインフィでも用意しておけば大丈夫でしょう。

わたしはリヴァイエールくらいしか用意してませんけどね。

 

頭を使うことも少なく、簡単に回せるので初心者にもオススメですね。


f:id:TokikazeNoFate:20170928164731j:image

 

スターウォーズオズの魔法使いの雰囲気が好きなので組んで見たかったのですが、暫く高かったので手を出せず。

米版のパーツを元々持ってたので日版の安いので組めたので良かったです。

 

それではまた!