遊戯王デッキ紹介6


f:id:TokikazeNoFate:20180327132518j:image

 

お久しぶりですー

今回のデッキは帝です!

エレボスかっこいい!

 

さて、ストラクチャーデッキRの魔王様と手を組みました!

 

\フハハハ!/
f:id:TokikazeNoFate:20180327132718j:image

 

 

さて、早速レシピです!

 

 

 

例の如く手札誘発的な大会仕様ではないので!

 

 

  • モンスター

 
f:id:TokikazeNoFate:20180327133212j:image

 

基本のアイテエレボスに、ガイウス、クライス。

9帝ですね?

基本は帝の動きなのでこれでも充分回せますし、パワーもあります。

ガイウスも闇属性多いので追加効果狙いやすいです。

 

従騎セット。

イデアエイドスのセットですね。

安定した動きを出せるので強いですねー。

 

そして、虚無魔人。

あらゆる特殊召喚に刺さるこのカードは採用するメリットしかない。

その強さも折り紙付き。

 

アフリマ、ディアボロス。

今回の出張パーツ。

アフリマは正直事故回避と手札交換。

本当はイデアに召喚権割きたいので枠は取らなくてもいいのですが、たまに仕事してくれるのでアリかなと。

ディアボロスは言わずもがな強いですねー。

ハンデスもエレボスと噛ませて2枚食ったりできるのでエグいですww

打点も3千あるので、素で強く、最悪アドバンス召喚もできるので、火力が高く使いやすいカードです。

 

 

  • 魔法


f:id:TokikazeNoFate:20180327134154j:image

基本の帝魔法ばっかりです。

ディストピアを1枚積んでみただけですね。

いらないかもww

再臨が意外と仕事してくれます。

一押しに使ったり、リリース要因にも使えるので便利だったり。

 

 


f:id:TokikazeNoFate:20180327134451j:image

真源始原連撃セット。

始原はほとんど見かけないと思いますが、エレボス切って闇で出しとくとガイウスのために使ったりできるので便利です。

別にコストで切ってもいいので困ることはないです。

 

闇デッキ

魔法宣言しとけば刺さるデッキには刺さります。罠入ってるデッキが減ってるのでオルガに当たった時くらいでしょうか?

安牌でエンド罠宣言して次ターンショットもかけられます。

 

 

  • 最後に

 

こかまで見ていただいてありがとうございます。

基本は帝の動きで、ついでに魔王様が出てくるよ!って感じの動きなので今までのEX0帝の動き通りでなんとでもなります。

あとは細かい調整しだいですかね。


f:id:TokikazeNoFate:20180327135048j:image

ドラゴノイドジェネレーターを積んでも良し、トレイン積んでもよし、手札誘発積んでも良しと調整の幅が広く、組んでみてください!

 

お値段も比較的安くで済むので、是非フルパワー帝、遊んでくださいね!