遊戯王デッキ紹介4


f:id:TokikazeNoFate:20171219001511j:image

 

みな皆様お久しぶりですー!

最近更新できず申し訳ないです。<(_ _٥)>

 

 

さて、お久しぶりの更新で、魔導獣の紹介!

 

こちらも、米入ってるので苦手ならブラウザバックでお願いします。

 

 

 

あんまり、取り扱ってる方がいらっしゃらない気がしますが、気のせい?

 


f:id:TokikazeNoFate:20171219001831j:image

 

ほぼ純構築になってます。

アストロと、オッPが出張してますね!

 

 

 

モンスター

 
f:id:TokikazeNoFate:20171219002251j:image

 

 マスターケルベロス✕3

最重要カードですね。

P効果からキングジャッカルサーチ効果発動マスターケルベロス特殊召喚というテンプレの流れが強いですね!

 

キングジャッカル✕3

できれば場に出したいカード。

モンスター効果がすごく強いんですよね。

クロノグラフを採用していれば、マスターケルベロスで、サーチからクロノグラフSSから手札からSSと言う流れも組めるのでオススメ!

 

バジリスク✕3

 P効果と見た目が結構好きで採用!

あまり採用されないみたいですが、楽しむ為のデッキなので重要視しました。

あと18打点!

 

ガルーダ✕2、ジャッカル✕2

前者は普通に強く、後者はたまに強いのですがよく腐る!ww抜き候補ですねー。

 

メデューサ✕1

この構築だとあんまりつよくないのです。

ちゃんと構築特化してると強いのですが。

 

アストログラフ✕2、オッP✕2

前者はマスターケルベロス効果からマスターケルベロスサーチして途切れなくさせるために。

オッPはガルーダ、ジャッカルサーチ用ですが、ガルーダ3にしてから考えようかな、と。

 

 魔法


f:id:TokikazeNoFate:20171219004630j:image

 

魔力掌握✕3、エンディミオン✕3

ストラクセットですね。

別にいらないです。

なんかいっぱい魔力カウンターが貯まるので楽しいです。なにかしら使い道があれば、、あぁ!キングジャッカルを場に出せば強いんだ!みたいな?

 

ペンデュラムパラドックス✕3

くっそ強いカード。

exデッキの魔導獣全部手札に加えられます。

ただそれだけなのですが、普通に強いんですよね。

 

魔導加速✕3

とりあえずカウンター乗せるカード。

効果破壊されればラッキー!くらいの感じでセットしておくのも、ありかなと。

 

アドベント✕2

パラドックスサーチカード。

ついでにオッPも。

 

聖槍✕2

守りを強くするカード。

マスターケルベロスでツッパる時にも強い!

 

眼差し✕2

とりあえず入れてみた感じですね!

使用感は悪くはないけど強くもない!

 

テラフォー

語るに及ばず!

 

 

罠カード


f:id:TokikazeNoFate:20171219005953j:image

 

 連成する振動✕2

 なんやかんだで、使うと面白い。

ドロソに使うついでに二枚貼った魔導獣を退かすために、使うという。

 

 

でもそんなに強くない(´・ω・`)

 

魔導変換✕1

おっそ!

 

虚無、神宣

強い!

 

 

エクストラ

これペンデュラムするカテゴリーじゃないので、あまり重要視してないですが、ヘビーメタルフォーゼエレクトラムとか強いです。

そんなところですねー。。

サモンソーサレスとかも、ありですが他に展開できるカードが必要ですね。

 

 

最後に

結構やれる事が多いので楽しいカテゴリーですよ!

やりたいことを明確にするのが、構築のコツですね。

この構築だと、マスターケルベロス出したいだけなので弱いです。

マスターケルベロスを出して、それを生かすことを考える。

マスターケルベロスに拘らず戦える補助を、入れるなど、まだまだ考えられます。

 

色んな形を見つけて皆様も、楽しんでください!

 

それでは!