遊戯王デッキ紹介1

まずは第一回目のデッキ紹介です。

今回、紹介せるのはこちら!

 

 

メタル剛鬼・・・

硬そうな(守備0)名前が特徴ww

一体どんな動き方をするのか、等ご紹介します!

 

 

 

 

メタル剛鬼って?

 メタル剛鬼とは!

手札に貯まる剛鬼モンスター、強力無比な再戦を展開力溢れるカードを使い、更に展開させるには?

と言った考えで、メタルフォーゼ混ぜたら強いんじゃね?

と思いついてしまったのが始まりでして。

 

メタルのPで破壊&セット、剛鬼の破壊された時サーチ!デッキ2枚も圧縮できる!

そして今の所の剛鬼が全員P召喚可能!

これは強い!強くないですか?

 
f:id:TokikazeNoFate:20170610181550j:image

 

 

 

 

 

デッキレシピ紹介

 


f:id:TokikazeNoFate:20170610181619j:image

 

 

・剛鬼モンスター3種3枚

 

言わずもがな必須ですね。。

ツイストが2だったりしてもいいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

個人的には残らず使えるし、無駄がないので3✕3で大丈夫です。。

 

・ビスマギア2

・ヴォルフレイム2

・スティエレン

・シルバード3

・ゴルドライバー2

 

これは好みが出るところですねー。

ティエレンはあんまり好きじゃないので、シルバードは可愛いからもちろん3です。

 

・ジズキエル2

 

様々なモンスターへの、回答として、グレートプレッシャー下では7百スペックと化すから殴り会いに強気でいけるのが魅力です。3でもいいです。

 

・レスキューフェレット

シルバード✕ツイストとか、ビスマギア✕スコーピオンとか、スティエレンスープレックスとかできる万能カードですよ!

腐りにくく活かしやすい。増やしてもいいカードですね。

あと可愛い。

 

・メタル罠魔法

これも好みでバランスよく入れてみましょう。

自分のデッキではちょっと少ないので、合計6くらいでいいかもしれません。

 

・貪欲な瓶1、壺1

壺瓶採用した理由は剛鬼回収が1番重く、後はエクストラモンスター回収ですね。

瓶なら再戦も回収でき、とても万能カードです。

 

・トランスターン1

ツイストから無理やり動いたりでき、とりあえず剛鬼との兼ね合いが、強いカードで、次弾のヘッドバットが来てくれれば3にしてもいいかもしれませんね。強い。

 

後は言う事無いですかね?

気軽に質問してくだされば、お答えしますよ!

 

 

回し方、注意

回し方は簡単ですね、メタルでのセット+剛鬼サーチを駆使してフィールド、手札アドを付け、殴り合いをしていくだけです。

 

しかし、コンビネーション、カウンターの、使い所が結構難しく、様々な場面で応用が、ききます。

連装融合もいつ打っていつ回収するのか、なども考えて動くといいです。

 

グレートオーガとミスリエルを同時に立てても弱い所も注意ですね。

リンクモンスターに繋げたりするのが1番です。

動かし方は慣れるまで大変かもしれません。

慣れるとめちゃくちゃ動かせるのですごく楽しいですよ!!

 

 

まとめ~最後に

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

メタル+剛鬼でアド差を付ける、

盤面をミスリエルやジズキで返せる、

殴り合いはリンクモンスターを並べる、

この三つが重要ですね。

 


f:id:TokikazeNoFate:20170610183518j:image

 

皆さんも1度組んでみませんか??

中々楽しいですよ!